虹を見た日

ほしいものたち

尾崎匠海くんに歌ってほしいジャニーズ曲考えてみた

普段ジャニーズのヲタクの私が

一昨年、日プS1にまんまとハマった


そして今シーズンも見事どっぷりハマっているのです。


中でも自分は今、尾崎匠海さんを応援している真っ最中。


彼の何に惹かれたのかというと

まずはスペック。歌声、びっくりした。ツイートでも呟いたが口から音源なのである。CD主食にして生きてる????????????????????


そして人柄。

どんな時でも周りを明るく、しかし国民プロデューサーへの感謝を忘れない姿勢。どんだけ人がいいんだ。こんなに良いところたくさんあるんだからせめて性格くらい悪くあれよと願ってしまうほどである。それほど人ができている。

グループ評価、彼の票数は決して多いと言える数ではなかった、でもそんな彼がまず先に語ったのは「僕のことを少しでも良いと思って見てくれた人がいたことはよかったんじゃないか」と言った。



なんだ?人生何回目なのだろ

もちろん悔しさや悲しさもあったはずなのに1番先に見てくれた人への感謝が出る。


クラス分けでもステージ裏に入り、すぐに

後藤くんと佐野くんに感謝を伝える。


尾崎くんにとっては普通の考え方なのかもしれないが社会に出て仕事をして綺麗な心を失いかけているヲタク社会人の胸に氷柱のごとく綺麗に突き刺さったのだ。


はーー底なし。




顔は言うまでもなく好みです。

エクボがえぐい。タク´sエクボ happyだよ!!!!(©︎菅井ちゃん)




さぁここで勝手なオタクの戯言、妄想が始まるので苦手な人はスクロールやめておいてね!!!!



これを踏まえたで



わたしは!!

尾崎くんに!!!歌ってほしいジャニの曲がたくさんある!!!!!!!!!!!だがしかし実現するのがほぼ難しい!!!!!なので今宵は、、少し紹介させてほしい。



自己満バキバキですよフフフ




その① 「青い恋人」SexyZone


この曲、何が良いって「歌詞」だ。

この歌は本当に歌詞がいい。ちなみにJのヲタクだがグループとしてSexyZoneの曲が本当に良いと昔からずっと思ってる。普段はSexyZoneとは違うグループのヲタクをしているのだが羨ましいことばかりだ。中でもこの歌、メロディーと歌詞がめちゃくちゃ尾崎。浪速のプリンスで披露した平井大さんの「stand by me. stand by you」のように(似てると言ったら語弊があるが)刹那と優しさが淡く脆く広がる曲調で尾崎の歌声にもってこいすぎる。「ごめんね 今日まで少し待たせたね」という歌詞がでてくるのだがそこを歌っていただきたい、本当に切に願う。泣いちゃう。

PAGES(通常盤)(特典なし)

PAGES(通常盤)(特典なし)

  • アーティスト:Sexy Zone
  • 発売日: 2019/03/13
  • メディア: CD

その②「君と…Milky way」SexyZone


いやほんとSexyZoneの曲っていいんですよ(これ一生言ってる)、こちらは身近とか現実的なものというよりは壮大な世界観の中の歌詞なんだけどなんでこれを選んだのか、それは「「「「安定した高音」」」」を活かしまくれる曲だからだ。終盤にかかるに連れてめちゃくちゃ高くなる、普通に女でもカラオケで歌うのツラァとなる(私だけかもしれん)

が!!!

無限大の尾崎を見ていただければわかる、あの子は高音がめちゃくちゃ綺麗なのだ。

おかしい、高音って出にくいのに高音が1番綺麗に出るとは尾崎の声帯はどうなってんだということである。一度でいいからそのハイトーンボイスで歌ってみてほしい一曲。


藤牧くんと「信じて…」のところ馬鹿みたいに綺麗なハモリを振りかざして全世界の女性を骨抜きしろください。


one Sexy Zone (初回限定盤)

one Sexy Zone (初回限定盤)

  • アーティスト:Sexy Zone
  • 発売日: 2012/11/14
  • メディア: CD


その③「恋を知らない君へ」NEWS


問答無用で似合うであろう曲。

冒頭の

「嗚呼 あなただけは消えないで」を1番歌って欲しい。

なんだろう、尾崎くんって普段笑ってる姿を見るところが多い分、こういう切ない曲でする表情がまた最高だと思うわけです。はーーーーーー尾崎くんと過ごす夏の世界線どこ?


恋を知らない君へ【初回スペシャルBOX】(2CD+2DVD)

恋を知らない君へ【初回スペシャルBOX】(2CD+2DVD)

  • アーティスト:NEWS
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD



その④「Vanilla」A.B.C-Z


これ、西くんとか木村くんあたりとバッキバキにダンスしながら歌って欲しいんですけど

割と大人めな曲で。

笑顔封印でセットアップか黒スーツで踊ってはしいです。こちらは歌はもちろんだけどダンスが見たすぎる。日プの曲で言うとDOMINOとBlack out を足して2で割ったような曲です。

コンセプトバトル一曲これにしてくれないかなー!!!!!!!(無理です)


A.B.C-Z Za ABC~5stars~ [DVD]

A.B.C-Z Za ABC~5stars~ [DVD]

  • アーティスト:A.B.C-Z
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: DVD


その⑤「蜃気楼」Kis-My-Ft2


これも絶ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ対に声が合うと思う。こちらも笑顔というよりかはどこかへ行ってしまった「あなた」に問いかけるような曲。曲の世界観に染まれる尾崎くんに是非とも染まってもらいたい世界観。

羽がまうジャニイズムワールドで歌ってほしいワネ。

Yummy!!(DVD付)(初回盤A)

Yummy!!(DVD付)(初回盤A)

  • アーティスト:Kis-My-Ft2
  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: CD



その⑥「ファンファーレ!」Hey!Say!JUMP


アイドル曲!!!!!!!!!!!!!!!!紛れもなくジャニーズのアイドル曲ですこれ。

笑顔たっぷりで歌ってほしい。

いつも応援や感謝を忘れずにまずは国プのことを考えてくれる尾崎くんから「君に出会ったんだ 始まりの合図」なんて歌われたらこんなんみんな心奪われる。「夕焼けに染まった、君の姿に恋だと気付いた」とか諸々の歌詞、エッ国プと練習生の関係なのか…と錯覚(違う




その⑦「生活(仮)」King&Prince

これ曲調が尾崎くんにぴったりな気がして!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ありふれた日常生活の中での僕と君、

ちょっとした願いや

気付いた気持ち、

21歳の今しか歌えないようなそんな無邪気な姿を想像します。

「素直に言えないから愛を込めて花束を贈るよ」をエクボを見せながら歌ってほしい。


それと…

彼の過去の物語を思うと余計に背中を押されるようなそんな曲だなと。


尾崎くんがクラス分けで話した「過去を無かったことにしたく無かった」という話。

数々の苦難を乗り越えてきたけれど

腐らず、諦めず確かな夢に向かってそこに立っている尾崎くんに歌われるからこそ元気がもらえそうです。

L&(初回限定盤A)(DVD付)

L&(初回限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:King & Prince
  • 発売日: 2020/09/02
  • メディア: CD

その⑧「ファンタナモーレ」

Snow Man

こちらもわりとジャニーズならではのキラキラ感や多幸感が詰まった曲、

手を引いてそのままどこかへ連れ出してくれそうな、そんな気分になれるメロディーと歌詞です。ウワーーー絶対似合うじゃん(全部それ)

渡辺翔太くんのパートの「とびきりの愛を響かせてええエエエエエ」をパート分けで勝ち取って歌ってほしさしかない。




その⑨「Life time」SixTONES

高塚藤牧尾崎アントニー阪本山本

歌選抜で歌ってほしい。

永遠に歌の盛り上がりがあり、

その歌唱力で外野をねじ伏せる、黙らせるくらい圧巻させる未来が見えます…


至る所でのハモリ

ソロでの伸びやかさ

魅せるにはこの曲が最高なんじゃないかなって…



そうです

無双無双


1ST (通常盤) (特典なし)

1ST (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト:SixTONES
  • 発売日: 2021/01/06
  • メディア: CD


その⑩「Sugar」嵐

気怠げに良い意味で少し力を抜いて歌うすがたが見たい。

余裕そうな尾崎。

手慣れた尾崎。

微笑む尾崎。

全部見れそうではないのでしょうか。

単純に曲がハイパーーーーメガスティクオシャ曲なので歌わせたいんですけど

誰と歌うかも気になるところ。

グループで一緒に太田くんとかもめちゃくちゃギャップで歌ってほしい(勝手にごめんね)







ってなわけで私の完全自己満な

尾崎くんに歌ってほしいジャニーズ曲の紹介だったのですが


まだまだたくさんあるので適度に脳内グループバトルを再生しようと思ってます。



何が言いたかったっていうと


尾崎くん絶対デビューしようね!!!!!!

「untitled」(通常盤)

「untitled」(通常盤)

  • アーティスト:
  • 発売日: 2017/10/18
  • メディア: CD