虹を見た日

ほしいものたち

スタバの新作勧める感覚で尾崎匠海を勧めたい話

[※ここからの文章は以前のもの(日プ2最終回前に描いたもの)なので

まだ尾崎くんがINIとしてデビューが決定していなかった時の世界線です。

最後までスクロールしていただくと

そこからまた尾崎くんがデビュー決定した世界線でのヲタクの戯言が始まるので面倒な方はどんどんスクロールしちゃってください↓↓↓]

f:id:mumumumangowotaberuyo:20210703094700j:plain


「スクロールして飛んで行こう〜」













produce101 japan season2


(これはオーディション番組に出演している1人の練習生を、ぬるっと、おすすめしたいおたくが自己満で描いたブログなので

ふわっとした気持ちで見てもらえたら幸いです…)



私は今、オーディション番組「produce101 japan season2」を楽しんでいるおたくです。


そもそも「produce101ってなんだよ?」

と思われる方もいらっしゃると思いますが

超簡単にいえば「視聴者投票によってデビューメンバーが決まるオーディション番組」です。


season1も楽しんだおたくでしたので

引き続きseason2も楽しんでいます。


さて本題。

そんなおたくが、このオーディション番組でお勧めしたい練習生がいるのですが…


どれくらいお勧めしたいのかというと

タイトルにもあるように


スタバの新作が出た時くらい。(分かりにくいよ)(ごめん)


でもスタバの新作出た時って

「うわー!新作出るんだってよ!のみにいこーぜ!!!!」「好き嫌いは飲んでから決めるわ!」みたいなとこありません?(ねーよ)


まぁそんな感覚でとりあえず

「まぁ、試しに見てみてよ!美味いから!」くらいのメンタルで勧めます。以後、心に留めておきながら読み進めてください。


さて、ちょっと軸がズレ始めたので軌道修正。


自分が誰を勧めたいのか…


尾崎 匠海(おざき たくみ)

くんです。





そもそもproduce101japanというオーディション番組はseason1もseason2もとっても魅力的な参加者が多いんです。番組始まる前は101人(今回は60人)なんて顔も名前もマッジでみんな同じ顔でわかんねーよ!!とかなってるのに番組終わる頃には全員抱きしめたくなるほど愛しちゃうんですよ。

そんな素敵な練習生がいる中、自分が応援しているのが、この尾崎匠海くんという練習生である。


今回はこの尾崎くんについて
魅力を伝えたくてブログを書きます(書き出しからここまでが一息)

まず、尾崎匠海ってそもそもどういう人ってところから。


f:id:mumumumangowotaberuyo:20210610015908j:plain



尾崎匠海(おざき たくみ)

年齢 21歳

血液型 O型

身長 173センチ

体重 60キロ

趣味 アニメ

特技 ボーカル バラード

出身 大阪





写真を見てお分かりでしょう、そもそもまず顔がいいんです。(良いよ)


お顔はスーパーファンタスティックプリンス顔面。まじで顔がいい、これに尽きる。


彼はのちのちこの顔の良さで全てを謳歌していくのだ(匂わせ)(これは伏線)


顔の良さに語り始めたらマジでキリがないのですが、、、



ここで!突然ですが

私の尾崎くんのお顔のおすすめポイントを紹介します。



顔面を巡っていきましょう。



①エクボ


f:id:mumumumangowotaberuyo:20210610020946p:plain


アイドルとして

そもそも顔面に「エクボ」がある時点で勝ち。

エクボなんて有利にしか働かないんだから

そもそも神が尾崎くんをつくるときにアクセントでエクボを付け加えた時点で優勝です。本人も割とエクボのこと推してて尚良し。活かさないまま過ごすなんて無理ってほど、このエクボがキューティ〜.。゚+.♡°なのである。

本人が最初の自己紹介でキャッチコピーをつけるとしたら「エクボくん」にするほどの溺愛っぷり。いいぞー!!!全力で推したれ!そのエクボ!!!という私の中のおっちゃんが暴れ狂っている。


f:id:mumumumangowotaberuyo:20210610021403j:plain


エクボ…イズ…forever…


②口元のホクロ


f:id:mumumumangowotaberuyo:20210610021643j:plain


エクボもある上に、口元にホクロもあるという神アクセントの合わせ技。

マジで尾崎を使った神が有能すぎる顔のパーツのチョイス。


彼のホクロがさらに役に立ったのが

「「「女装」」」企画の中である。

f:id:mumumumangowotaberuyo:20210610021824j:plain


まず、女装が綺麗すぎるだろ(怒)(泣)(怒)(泣) (怒)(泣)(怒)(泣)

(怒)(泣)(怒)(泣) (怒)(泣)(怒)(泣)

女装が似合いすぎてるので

完敗しすぎた女おたくがボロボロメンタルで語りますが、この女装したときに

口元のホクロが色気を演出してるのめっちゃ良くないですか…(良いね)

顔はあざといのに、ホクロがあることでお姉さんな雰囲気もあるし…

まっ、女に生まれても男に産まれても尾崎くんは勝ちだったってーーーーコト!!!


③鼻筋

f:id:mumumumangowotaberuyo:20210610022408j:plain

f:id:mumumumangowotaberuyo:20210610022450j:plain


尾崎くんの横顔と少し上を向いた時の表情がめちゃくちゃ美しいなあと思うんですが

何が際立って綺麗なのかというと、「鼻」

めちゃくちゃ綺麗。

どの角度から見ても純粋に美しいと思える。

パーツの一つ一つが綺麗なのは言わずもがな

なのですが

配置も完璧で、「鼻」に関してはほんっとうに

最高峰だと思います。場面の一つ一つが画になってしまう…罪…

f:id:mumumumangowotaberuyo:20210610022725p:plain



ここで一つ文句があって

未だに謎なことがあって、

こんなに顔が綺麗で最高なのに

宣材写真ぜんっぜん盛れてない(そんなところも好きだよ)


んですよね。(笑)


まじでなんで????????????

えっ?

なんで????????????????????


いや、普通に宣材写真もイケメンではあるんだけど

確実に動画やオフショットの方がイケてるので、是非YouTube等々で動いてるところを見ていただくのをおすすめします。



大好きなオフショットも載せちゃお〜゚.*・。゚♬*゜↓


f:id:mumumumangowotaberuyo:20210610023323j:plain


f:id:mumumumangowotaberuyo:20210610023402j:plain





あ、あと顔というかこのオーディション期間中に尾崎くんのビジュアルを揺るがすような大きな出来事があったのでちらっと話します笑


それは第一回順位発表式前。

YouTubeで順位発表式を迎える練習生たちが最新ビジュアルで広告に現れる現象が発生していたので、どの練習生のファンも自分の応援している子の新ビジュアルに注目。

髪色を変えた子、髪の毛が少し伸びた子などなど垢抜けている子もたくさんいて

私もワクワクしていたよ

そんな中での尾崎くん…


待って…………尾崎くん、王子様からコボちゃんになっとるんやが…????????????????????


f:id:mumumumangowotaberuyo:20210610024013p:plain



そうなんです、髪を短く切った尾崎くんはコボちゃんになっていました。

いや正直めっちゃびっくりした。

面白すぎる。なんだこの人。面白すぎるやろと。

f:id:mumumumangowotaberuyo:20210610024200j:plain



あれだけプリンスビジュアルを振り撒いていた彼は髪を切って幼くなり、しばらくの間この髪型で尾崎ファンのみならず他の練習生のファンの人たちからも髪型と美容院を心配されるというメチャオモロー案件になりました。

でも顔がいいので私の中では「コボちゃんまじで可愛い」という新たな魅力が生まれました(ここで伏線回収)

ちなみにこれ、本人も「髪の毛の調子悪い」と自覚していたのがさらに面白いので愛おしいです。

(本人希望の髪型だったらしい裏エピも愛おしいね!)

こんな大事なオーディション期間に髪型彷徨う練習生、BIG LOVEすぎます。


最終回目前のビジュアルは前髪も伸びてきているので安心(と同時にコボちゃん尾崎との別れも悲しく思う)↓

f:id:mumumumangowotaberuyo:20210610024537j:plain



さあ、散々顔の良さを語ったので今度は中身について。


尾崎くん、上記の通り顔がいいというのはもちろん、それに加えてスペックがやべー


なんせ、歌とダンスとトークができる。

簡単に言えば、なんでも屋さんなのである。


①歌



本人が特技にするほど

めちゃくちゃ歌声がいい。

伸びやかで力強い声、彼の人柄を表すかのようなとても綺麗な声です。

最初の頃にアップされた嵐さんの曲(彼は嵐さんが大好きです)を歌う尾崎くんがめちゃくちゃいいので是非ご覧ください↓

https://youtu.be/ovIMpv9kkcw


きっと、どんなコンセプトも消化できるような柔軟で、いい意味で何色にでも染まれる歌声だと思ってます。それと歌を歌う尾崎くんが本当に幸せそうで見ていて楽しい。それが何よりのおすすめポイントですかね。



②ダンス


彼の中でダンスはもっとスキルをあげたいと言っていたが彼なりに努力を重ね、ダンス実力者の練習生に喰らいついていく姿も印象的です。


緩急や歌いながらも指先まで力強く踊るダンスは今後もますます上達していくのかなあと思うと楽しみで仕方ないです…


ダンス実力者のメンバーと共に成し遂げた無限大↓

https://youtu.be/cKCo_z8HsZQ



トークスキル(と交友関係)


これに関しては

最初の頃からかなり落ち着いており普通に感心してしまいます(上から目線すぎるおたくでごめん)

周りからもいじられることや

慕われることもあり、見ていてすごく楽しんでトークが聞けるのが醍醐味です。

彼の交友関係が広く

年下年上関係なく

色々な練習生と仲が良いのも魅力。

みんなから愛されてるなあと思うのと同時に

それほど尾崎くんが慕われやすいというのも納得です。

f:id:mumumumangowotaberuyo:20210610025912j:plain

f:id:mumumumangowotaberuyo:20210610025944p:plain

f:id:mumumumangowotaberuyo:20210610030057p:plain


④アイドル力


まずはこれを是非見て欲しくて


https://youtu.be/dNY64jPN0f4 


何より衝撃だった、テーマ曲のチッケム(推しカメラ)です。

デビュー前なのに

こんなにアイドルしてる練習生を見たことで私はここから沼に落ちました。


基本のダンスはもちろんみんなと同じなのですが所々本人のアレンジで変えている振り付けがあります。そのアレンジが天性のアイドルでしかないのです。


尾崎くんのチッケムは見ているだけで本当に楽しい、そして表情がコロコロ変わるので本当に飽きることがないです。


センターを務めたdynamite ↓

https://youtu.be/TtlazMcp7dg


世の中のキラキラを全て味方につけた

Another day↓


https://youtu.be/GdIbazHUUuU



本当にはじめからおわりまで

アイドルを全うしているので

おたくの五臓六腑に染み渡ること間違いなしです。


どんな薬よりも効きます。



⑤感謝を忘れない


尾崎くんの1人の人間として

とっても尊敬しているところがあって、

常に周りへの感謝を忘れていないところです。


先程載せた、JO1さんの無限大をパフォーマンスしたときに、尾崎くんの評価(その時は現場のお客さんの投票制)は決して高い順位ではなかったのですが

真っ先に

「自分のことをいいと思ってくれた人が少しでもいてくれたのなら、素直にそれを喜んだ方がいいのかなと思った」

という言葉でした。

f:id:mumumumangowotaberuyo:20210610031054p:plain


ほんと参っちゃうよね

どこまで完璧なのかなあと思ってしまいました。


悔しいはずなのに

まずは自分に票を入れてくれた人への感謝を伝える姿勢。この先ずっとおたくのこと幸せにしてくれるしかない。


第一回順位発表式でも

「自分がこの順位にこれたのは、SNSで呼びかけてくれたり、ファンの皆さんがたくさん応援してくれたおかげ」と話してくれていました。


どんな時でも尾崎くんは

感謝を忘れたことがないです。こんなにハイスペックだから感情の一つや二つ死んでても全然おかしくないのに  …まじで頭が上がらない。。













さぁ、長くなってしまいましたが

とにかく

尾崎くんはいいですよという、

という話でした。

ここまで支離滅裂なおたくの文章を読んでくださったこと、感謝です。

少しでも尾崎くんに興味を持ってくださる方がいましたら



よかったら…



よ、かったら…



投票してあげてください♡


よろしくお願いします…










そして最後に




尾崎くん、いつも幸せをありがとう!!!

尾崎くんのおかげで

毎日めちゃくちゃ楽しいです!!!

デビュー絶対しようねー!!!!!


尾崎くんのパフォーマンス動画のまとめを置いて逃げ去ります↓

https://youtu.be/8LsXaOZ1tk0



f:id:mumumumangowotaberuyo:20210610031829j:plain









スクロールお疲れ様でした!ここからは尾崎くんがデビュー決定して数週間経った世界線(現在7月2日土曜日)でございます!!!!




改めまして…


尾崎匠海くんデビュー決定おめでとうございます!!!

正直まだまだこちらとしては実感が湧かないのですがわたしの推しである尾崎くんが
最終回にて最終順位5位ということで新グループ「INI」として
デビューが決定しました。

おめでとう、本当におめでとう…。

尾崎くんがレベル分けテストの時に話していた「今までの過去のことをなかったことにしたくなかった」と、涙ながらに伝えてくれたこと。
それが無駄にならず、こうして長年の夢を叶えることができて、その過程を、目撃することができて本当に良かったなあと感じています。

そして先ほど申し上げたように
最終回からすでに数週間は経っているのですが、尾崎くんがアイドルの道を進み始めたことにまだまだ緊張してしまうヲタクです。


ですが
彼は すでに もうアイドルとしてプロを発揮しているということをお伝えするために
以前の記事に追加で今こうしてブログを書いているのです…。

なにがプロなのかというと…

その①
セルカがうますぎるんよ(うますぎるんよ)



まずはこちらをご覧ください


f:id:mumumumangowotaberuyo:20210703025028j:plain


f:id:mumumumangowotaberuyo:20210703025056j:plain


これ、デビュー決定して約一日の間に公式ツイッターで上がった尾崎くんのセルカです。


これアイドル一日目のセルカとか嘘やろ??!!慣れすぎてる💢💢💢



いや、うますぎる。自分の可愛い角度とか分かりすぎてる。「アイドル慣れてなくて初々しい自撮り」とかの概念が一ミリも感じられなくて逆にすごい、尾崎プロでございます。


その②ツイート内容 


デビューが決定して

INI公式ツイッターから

本人たちがツイートをしてくれるようになりました。SNSが見られなかった練習生時代を経ているから推しのツイートが見られるのも嬉しいことの一つですね。

注目すべきは内容。


こちらをご覧ください。

 

f:id:mumumumangowotaberuyo:20210703025805j:plain

INIのメンバーが現在一日ずつ交代で順番にツイートしてくれているのですが

こちらは尾崎くんが初めて順番が回ってきた時のツイートです。


まず「メンバーとのツーショット」をあげてくれる点。ヲタクが見たいメンバーとメンバーとの絡みを察してあげてくれるのが素晴らしい。

あと顔が可愛いよね(言いたいだけ


そして(誕生日ツイートやデビュー決定ツイートを含まないと順番的には)最初のツイートなのに

初っ端からハッシュタグを使ってくるマーケティング能力の高さ。

ハッシュタグを使えば拡散しやすいし

キャッチーにもなるということを理解した上でツイートしてることがよく分かります。おい、凄えな?



そしてこちらもご覧ください↓


f:id:mumumumangowotaberuyo:20210703030044j:plain

これマジでツイート内容見てほしくて



何を見て欲しいかというと、

オタクとのやりとりを自然と実現させてくれているところなんですよね。


「どんな一日になりましたか?」と問いかけることでまずやりとりが実現。 


チャーハン食べて嬉しくて美味しかったな報告してるの心が5歳児でかぁいい♡


そして最後の文章がすごくて



「「「明日『も』

『一緒に』笑って過ごそうね!」」」

という部分。


そもそも明日「も」

というココで「も」をつかうのが天才。


これって今までも一緒にいたってことであってますか?????????????(圧


そして『「一緒に」笑って過ごそうね!』

と言ってくれるあたり、、。


尾崎くんは常にオタクと距離が近く存在を忘れてないよ!ということを感じさせてくれて嬉しいなと思います。


そして単純にセルカあれだけ上手いのに

2週連続でメンバーとの写真上げるあたりが尾崎くんだよなあぁぁあ、と痺れてます…藤牧くんとのツーショも最高ダネ!


その③インタビューの受け答え


尾崎くんがデビュー決定してから答えた回答の中にめちゃくちゃ好きなのがあって。



オリコン INI デビュー決定直後インタビューから抜粋


『デビューしたということは売れ続けないといけない。ここから1年、このメンバーで最強のグループを作りたい。ここから1年が勝負だと思うので、全力で頑張りたいと思います」とやる気をみなぎらせた』


いや〜これをデビュー決定して本当直後のインタビューで言えるの単純にすごい。

尾崎くん、すでにもう先を見据えているんだなと。今までさまざまな芸能活動での苦悩や挫折があった分、この世界で生き残る苦しさや大変さを想像以上に若くして味わっている尾崎くんだからこそ言える言葉だなあと思いました。

夢を掴んだ仲間たちと共に、個人ではなく「グループ」としてこの世界で戦っていきたいという尾崎くんの志を感じたとても大好きな答えです。

今の時点でこれだけのことを言える尾崎くんの強さを自分は信じ続けたいなあと思いました。









さて追記が長くなってしまいましたが

デビュー決定して間もない期間でもこんなにオタクを幸せにしてくれる尾崎くん、本当に本当に素晴らしいです。

何度も何度も言いますが

応援していてこんな楽しいアイドル、なかなかいないと思っています。楽しさや笑顔をいつもありがとう尾崎くん!!!!!!!!!!!!!!!!!今後も尾崎くんの活躍が楽しみなオタクの戯言でした!!!!!!!!!


では尾崎くんの最終回のパフォーマンスを置いて

逃げます!読んでいただき、ありがとうございました!



RUNWAY↓

https://youtu.be/IE2AkK9aaCQ